せっかくの羽毛なので・・・ディノニクスその8


 おかげさまで「ペルム紀大会」も無事発表までこぎ着けました。改めまして、皆様方に御礼申し上げます。
 さて、そんなことで、個人的な作品もどんどん進めていきましょう。数日前「次は完成写真」などと書いていたディノニクスですが、その前にもう一回だけ。
 まだまだ細部はこれからなのですが、一通り全体の塗装が終わりました。今回はせっかく羽毛を生やしたので、現生鳥類を参考にそれっぽく模様を入れています。ただ、そでもやっぱり地味なので、ワンポイントで”赤”を入れようかどうか悩み中。ちょっとわざとらしいかなぁ。

 白状しますが、こうして遊んでいられるのも今のうちです。実は結構締切りが迫りつつあるようです、色々と。
 原稿はともかく、石器の実測終わるだろうか・・・。

寒くとも、寒くとも



いや~、なんだかんだと降ってくれます、雪。
寒いし、車の運転は緊急するし、風呂窯は壊れるし、山の中の生活は大変です。
でも、窓からこんな風景を見ることが出来るんです。
雪にも感謝。

ついに発表です!!


大変長らくお待たせしました。
ふらぎさんとともに、ネット上で呼びかけた古生物学復元模型の展示会、
その名も「ペルム紀大会」。
ついに発表の場を公開いたします。
新規のブログ「TF古生物復元模型展示室」よりご覧下さい。
参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
そしてイラスト提供でご協力頂いた守亜さんはじめ、応援して頂いた皆様にも感謝です。


沢山のご来訪、お持ちしています。
(私の作品、一番地味で目立ちませんが、コメント下さいね)

いよいよ27日公開です。


お待たせして大変申し訳ございません。
「ペルム紀大会」参加作品、今週27日に、新規ブログにて公開させて頂きます。
今しばらくお待ち下さい。

エアーブラシ恐怖症・・・ディノニクスその7


 いやはや、ものすごい吹雪でした。しかも寒い。
 昨日も今日もお勉強(考古学の)に行くつもりでしたが、昨晩は仕事で当直。雪の始末もあったし、体も休めたかったので、本日はキャンセルさせて頂きました。
 ということで、少し時間が取れましたので、ついにディノニクスの塗装に入りました。しかし、あれだけ豪語していたにもかかわらず。エアーブラシはやめて、いつものように筆塗りです。だって、エアーブラシ怖いんですもん。
 次は完成写真をお見せします(多分)。

あれ、後にブランカが(笑)

月の光が雪を照らして・・・


 ここ数日、大きな月が出ていますね。皆さんのところではどうでしょうか。
 わが家の周りはまだまだ雪が積もっていますが、月の光が反射して本当に明るくて奇麗です。木々の影との優しいコントラストも美しく続きます。周りに灯がないのでこんな原始の光景がよく分かるんでしょうね。
 この様子を写真に納めて皆さんにもお見せしたいのですが、なかなか難しく。でもいつの日か。

ワカサギを釣りたかった・・・


 というわけで、既に下の記事にコメントを頂いてしまいましたが、某日、お友達を呼んで松原湖にて「氷上ワカサギ釣り大会(?)」を行いました。わが夫婦としても久々の釣りです。
 しかしこの日はものすごく寒く、天気もイマイチ、そして魚が全く餌を食べないという三重苦。初めての皆さんにもなんとか楽しさを伝えたかったのですが、釣果は惨たんたる結果に・・・。苦し紛れにわが家に寄って頂いてお茶を出し、犬犬に会ってもらうことで、正にお茶を濁す夫婦。天ぷらの用意までしていたのに、無念です。
 でも何となく、楽しかったですよね、ね!ちょっとは釣れたし。これに懲りず、また遊びに来て下さいね。

 そう言えば、写真撮らなかったなぁ。
 

元気ですよ犬犬


最近、犬の記事が少ないというお声があるとか。
確かに。

二人とも元気です。

珍しくサクサク・・・プラテオサウルスその2



 なぜか順調に進んでいます。どこまで続くか、頑張れプラテオサウルス!(ではなく、自分)

もうしばらくお待ち下さい。


 お待たせしています「ペルム紀大会」応募作品の発表ですが、より多くの方に楽しんで頂けますよう只今準備を進めております。今しばらくお待ち下さい。
被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示