仲良し兄妹


 午後の日差しの中、寄り添う二人。
 どちらも雑種。保健所にいたコたちです。
 既にHPでは何度も登場していますが、大きい方はナヌーク。オス、1歳8ヶ月。名前の意味は、イヌイットの言葉でシロクマ。体重は16kg!

 幸か不幸か、私たちは、前の飼い主も本当の親の顔も知りません。もしかしたら、止むに止まれぬ事情で飼えなくなったのかも知れません。だから私は、誰も責めたりはしません。
 でも一つ確かなのは、こんなに可愛い存在を持てて、私たちは本当に幸せだということです。
 元気に育ちますように。

従妹襲来!!


従妹が我家に来ました。私のHPでリンクもしていますが、彼女はイラストレーターにして山岳モデル。そしてなぜか異様なヒット数を誇るブログを運営しています。うらやましい。
我家をねぐらにし八ヶ岳を登るそうですが、くれぐれも気をつけてね。
きっとその模様は彼女のブログに詳しく書かれるでしょう。またヒット数アップか?くやしい。
と言いつつ、ブランカの可愛い写真も載ってますので、ここご覧ください。
ほとんど女二人で飲みました(従妹と妻)。あきれ顔のナヌーク(雑種・オス)。

すみません。消してしまいました


大事な娘ブランカの記事を誤って削除してしまいました。
コメントを頂いた皆様、どうもすみません。

一応記憶にある文章を再現すると・・・

2月のはじめ、我が家にやって来た、メスの雑種。名前はブランカ。
ブランカとはスペイン語で”白”の意味、そして『シート動物記・オオカミ王ロボ』に出てくる
ロボの妻の名前でもあります。
ロボの妻ブランカは悲劇の最期をむかえますが、このコには幸せを授けたいと思います。

こんな感じでしたね。

それでも雪景色


今年は本当に暖冬ですね。
とは言え、さすがに我が家のあたりはまだ雪があります。
これが標高1200mの底力!?

by館長

はじめまして


ついにと言いますか、ようやくと言いますか、ブログなるものを始めてみました。
ここでは日々の出来事や、四季の写真、
犬やペットたちのこと、
つくりかけの模型などを紹介していくつもりです。
皆様のコメントもぜひお寄せ下さい。
(たまに妻も来ます)

by  館長

はじめてお越しの方へ

 当ブログは、WEBミュージアム「A.E.G自然史博物館」に付随するものです。どなたでものんびりとくつろげる喫茶室をイメージしています。
 カテゴリーは以下の通りですので、興味のある分野からご覧になってみてください。

★館長日誌★
何気ない日々の話題です。

★テラスの四季★
標高1200m。わが家の四季の風景をお届けします。

★未完成の模型たち★
生物模型の製作記事を、その日の気分とともに綴っています。

★犬と犬と…★
愛犬をはじめとするペットたちの話題です。

★Macがすきなんです★
学生時代より使い続けているMacとその周辺のお話です。

★たまには考古学★
本職である考古学の話題。一応博物館の学芸員を務めております。

★妄想考古学★
考古学関係者閲覧禁止。禁断の妄想話。

★宇宙人シリーズ★
私が体験した、恐ろしい宇宙人との遭遇を紹介します(本気にしてはいけません)。

★絶滅ペルム期大会・絶滅補哺乳類大会・絶滅魚類大会★
徳川広和氏と運営する「古生物立体復元大会」のお知らせや製作状況です。

 高原の風の中、どうか、ごゆっくりお過ごし下さい。
被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示