がんばれiMac!

うーん、このところ、自宅のiMacの調子がすごぶる悪い。
2009年の暮れに購入し、「5年は使える!」と宣言していましたが、既に8年か。

おそらくはハードディスクを初期化して、諸々インストールし直せばいい気がするし、一昔前ならそれを嬉々としてやったのですが、今は個人データも複雑だし、バックアップとか再設定とか、めんどくさそうだなぁ…。
「助けて、Norton先生!」
奥さん、分かります?

サヨナラ? iPod shuffle

 どうやらiPod shuffle、販売が終了らしいですね。私は今でも愛用していますが。

IMGP6048.jpg 

 まぁ機能的には、iPhoneがあれば不要と言えば不要なのですが、やっぱり画面を見ずに手探りで操作出来るのは便利だと思うんですけどねぇ。
 いつかはバッテリーも寿命がくるのでしょうが、これからも大切に使わないと。明日の新幹線でもよろしくね。

なんでiPad miniが!

IMG_9733.jpg

 奥さん、これまで私が手を出してこなかったApple製品のひとつ、iPadシリーズ。いや、そりゃ欲しかったですよ、でもねぇ、iPhoneあるし、MacBookあるし、なんか半端ですよねぇ?
 で、これまでは静観の構えでしたが、液晶がいかれた妻のiPhoneを買い換えようとauショップ行ったら、まんまとお店の罠にはまり、
 iPad mini、買ってるし!

 まぁ一応妻のものですが、今、借りてこのブログ打ってます。なんか、すごく素敵ですね。思ったより全然素敵ですね。

IMG_9735.jpg

俺も欲しい〜

狙うはminiか、Proか、いや、 muriか…。

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

突然、iPhone7!

IMGP5478.jpg

 というわけで奥さん、実は先日、3年以上使ってiPhone5cが突然臨終を迎え、あわててauショップに駆け込んで、ゲットしていまいましたよ、最新のiPhone7。
 今のところ、ちょっとデカくなった以外、あまり感動はないというか、あ、スピーカの音は良くなった気がしますね。カメラも、多分、いい。
 でも、かわいさは5cの方が上だったなぁ、なんて。

 で、今回はどうも液晶の故障で、画面が真っ暗になったものの他の機能は生きていたので、自宅のiMacでバックアップは取れました。その点は助かりましたね。これさえやっておけば、新しいiPhoneにもほぼ全てが引き継げますからね。

 とりあえず、かっけーケースでも探しますかねぇ。あ、チョコじゃないですよ、ケースですよ。

白いiBook、久しぶりに起動

 今日からはお休み。よって、自宅にて色々作業。
 で、使えるアプリケーションの関係もありまして、職場のiMacG4に代わり、古き良きiBookG3が大活躍〜!と思ったけど、さすがに遅い(笑)。まぁ今時、iMacG4が現役なのもなんですが。

IMG_9388.jpg

 さて、この休み中に、色々とけりをつけたいもんです。

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示