紫色の花、愛しいブランカ

 我が家の周辺では、淡い紫色のホタルブクロの花が咲き始めました。
 私たちの大切な娘、ブランカがこの世を去って、もうすぐ一年。ちょうどあの時もこの花が咲いていて、ブランカが迷子にならないようにと、一緒に灰にしてもらいました。

IMGP6864.jpg

 写真を撮ろうと花に近づくと、脚に花粉をたくさん付けたクマバチが飛び出しました。邪魔をしてごめん。
 ブランカ、あまり遠くに行かず、この花の咲くお家に戻って来るんだよ。

 大雨により被災された全ての方々に、心からお見舞い申し上げます。一日も早く、平穏な日々が戻りますことを。

ウサギとは何か?

20180515213001c38.jpeg


ちょと聞いてくんない?

なんかさー、去年のゴールデンウィークもぉ、猫っていうの?5匹だか預かって、ニャーニャーニャーニャー言ってたんだけど、

今年もさぁ、今度はウサギ?預かって騒いでたわけ、うちの親。


201805152130014cd.jpeg 



20180515212958473.jpeg 


でさぁ、パパがダイエットとか言って、wiiだかなんだか出してきて、チャンバラとかしてんの、超ウケる。ママなんて「チェストー!」とか叫んでんだけど、マジ意味不明!


人間って、馬鹿ね。


箱の中身は、ウフフ

20180430214451d0c.jpeg 
猫のイコロが、段ボールの箱に入っています。

おや、その箱は、僕が妻に贈った誕生日プレゼントが入っていた箱かな?
いやだな奥さん、良い夫アピールとかじゃないですよ、猫の話題ですよ、猫の話題。
あはははは~


みんな宝物

 上野でシャンシャンを見て、萌え死寸前だった姉が教えてくれました。

20180305210455bcc.jpeg 

「ホッキョクグマのイコロ」

 イヌイットの言葉で、シロクマはナヌーク。イコロは、アイヌ語で、宝物。ナヌークとイコロ。
 おっといけない、ブランカがいないね。いいよ、お前も一緒にいなさい。ずっと永遠に、3人でいなさいね。

201803052104560a6.jpeg

尚、我が家のイコロは、科博で買ったメンダコの縫いぐるみにご執心です。


何が猫の日だ!

何言ってんだ、毎日が猫の日に決まってるじゃないか!



イコロや、お兄ちゃんもお姉ちゃんも姿が見えなくなっちゃったけど、きっと見守ってくれてるからね。
被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示