18回目のインフルエンザ、ではない。

 いやいや奥さん、3月と言えばそう、フジモリがインフルエンザに感染する季節ですね♪ そして今年もまた、例によって高熱でダウン!またか、またインフルでdisられるのか?!

IMG_9921.jpg

 検査の結果、幸いインフルエンザではなかったものの、2日間ダウンしておりました。危ない危ない。というか、関係各位、ご迷惑お掛けしました。

IMG_9923.jpg
猫のイコロと寝てたのみ。

 でもまぁそんなこんなで、本日、18回目の結婚記念日を向かえました。体調不良で、おめでとう!
 あ、でも妻よ、夫の記事の出てる日の新聞を、揚げ物で使うのやめれね♡

(考古学ネタの話題いくつかは、また後日)
 

眼鏡を川に流すな!

 はい、眼鏡に慣れません。

 さて、本日からしばらくの間、またまた我が職場にいろんな大学の若人(一部おじさん)が、栃原岩陰遺跡の遺物整理作業に来てくれます。皆さん、楽しくやりましょう。

 職場と言えば、先輩にいろいろ暴露されました。まぁ、面白いからいいか。

 あ、3月3日の9時くらい?、FM長野で私へのインタビュー?が流れます。当の本人はその頃ちょうど、小学校の雛流し行事で、極寒の川の中…。聴いてね奥さん!

老眼じゃないのよ!

ついに、眼鏡デビュー!

IMGP5523.jpg
昨日受け取りました。
さて、オサレだけどもゴロッとかさばる、なんつー使いにくいケースだと思ったら、

IMGP5525.jpg
畳めた!


しかし慣れないせいか、かけるとなんだかフラフラします。しばらくは、様子を見ながらでしょうかね。

パンダはかわいい、眼鏡はどうか?

 先日、眼科に行ってまいりました。検査をすると、しばらく車の運転が出来なくなりますが、どうしても妻と時間があわず、珍しく、ひとり小海線に揺られて。
 駅からののんびり歩くと、街にはパンダが溢れていました。

IMGP5496.jpg

IMGP5504.jpg


 さて、診断の結果、病気の症状は治まったものの、右目の視力は半分以下に。がびーん。まぁ仕方ないか。

 というわけで、リアル眼鏡男子になるべく、眼鏡屋さんに行きますよ奥さん!

校了でチョコ

IMG_9655.jpg
ナヌーク、終わったよ! 

 というわけで、校了しました。データは全て、印刷所に行ったようです。バッハハーイ。
 さぁ、これで1週間くらいは考古学のことは忘れて、粘土とかプラモとかカメラとか…とはいきませんよね知ってます。諸磯星人の呪いを解く、いや、理解し合うため、もうちょっと頑張ります。

 しかしなんでしょうね、奥さん、
 疲れているからでしょうか? 無性にあれが食べたくなるんです。
 えぇっとあれあれ、チョコレート、でしたっけ?
被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示